月配列U9版にその答えはあった!

私は常々、キーのqとtが打ちにくいと思っていたので、
私の月配列の私家版ではqとtを持てあまし、冷遇していました。
(ほかにyとbもものすごく冷遇しています)

しかし月配列U9をみて、なるほどqもtもやはり拗音として使うのが理にかなっているんだと気づき、感激したので、ここに記録しておきます。
U9の左手上段qwert「ゅとしこょ」の並びは素晴らしい。一つの決定版ですね。

でも、これを取り入れるとなると、全面的に配列を改修しなければならんので、とりあえず、バックアップをかねて今使っている配列を記しておきましょう。

なとて配列(最終版)

゜なとてめ ぉんいのりつ
たか☆しは くう★゛きー
すこせさぁ っる、。・ぅ

ぬけおほゆ ぇひにらや「
そゅゃょふ あもまちれ」
ねわみよぃ むろえをへ